ニキビちゃんのブログ

ニキビ、ニキビ跡にお悩みのそこのあなた!!一緒に治していきませんか??

ベピオゲルを使ってみた感想

にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村

こんにちは!ニキビちゃんです!

寒くて朝起きるのが辛いですね〜

さて、今回は10日間ベピオゲルを使ってみた感想ベピオゲルはどんな薬なのかを書いていきたいと思います。

以前のブログを読んでいただいた方は分かるかと思いますが私は10日間ベピオゲルを使用しました。読んでない方は下の記事を読んでみてください♪

 

 

nikibinaosou.hatenablog.com

 それでは、感想とベピオゲルについて書いていきます。

 

 

ベピオゲルを使ってみた感想

言いたいことは1つ!

肌にあわなかったら最悪の薬!です。

肌にあわなかったらですよ!

肌にあうなら最高にいい薬だと思います!!

私は肌にあわずニキビが治るどころかむしろ酷くなってしまいました...

みなさん肌にあってないと感じたらすぐに使用を中止して皮膚科に行ってください!

私みたいにはなってもらいたくないので...

ベピオゲルとは

f:id:nikibinaosou:20161215113815j:plain

ベピオゲルとは2015年に日本で使用を認可された薬で、海外では前からよく使われていたニキビの薬です。1日1回夜の洗顔後塗布します。

主成分は「過酸化ベンゾイル」という成分で殺菌作用ピーリング作用があります。

殺菌作用→ニキビの原因のアクネ菌ブドウ球菌をやっつける作用があります。

ピーリング作用角質をはがれやすくする作用があります。

この作用によってニキビの治療します。

さらに、このベピオゲルには耐性菌が生じにくく使い続けても問題ありません!

でもやはりニキビにすごく効果があるぶん副作用もあります。

赤くなったり皮が剥がれたりする場合がありますが大体は3週間程度で治ります。

(注意)顔がパンパンに腫れたり汁が出てきたらすぐに使用を中止して皮膚科に行ってください!

あと、漂白作用があるので髪の毛などにはつけないでください!

拙い文章ですが読んでいただきありがとうございました。

よろしくお願いします。

毎日ハイチオール飲んでます♪

 

【第3類医薬品】ハイチオールCホワイティア 120錠

【第3類医薬品】ハイチオールCホワイティア 120錠

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村