ニキビちゃんのブログ

ニキビ、ニキビ跡にお悩みのそこのあなた!!一緒に治していきませんか??

べピオゲル使用10日目皮膚科に行ってきました!

にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは!ニキビちゃんです!

本当に寒いですね〜

さてベピオゲルを使用して10日が経ちました。

肌の状態はというと昨日の状態と変わらず、肌から黄色い汁(滲出液??)が滲み出てきて垂れてきます。これはおかしいと思い(遅い)、朝から皮膚科に行ってきました。

マスクをしてもはみ出るほど真っ赤だったので皮膚科に行くのも少し恥ずかしかったです...でも頑張って行きました(笑)

まず皮膚科の先生が私の肌を見て言った第一声は「うわっ」でした。

そこで私の肌は大変な状態なんだと再認識しました。

「ベピオゲルを使いだして3日目で副作用が出だして8日目で黄色い汁が出だしました。」と先生に言うと、先生は

「たまにすごく酷い副作用が出る方がいるんですよね〜、肌に合ってないのかもしれませんね。ではステロイドを出すので1週間夜に塗ってみてください。塗り続けてしますとニキビができてしまう可能性があるので、1週間後また見せに来てください。」と言われました。

やっぱり肌に合ってなかったんだと分かりました。

今回もらったステロイド剤というのは、ステロイドでも弱い方のロコイド軟膏というものでした。

f:id:nikibinaosou:20161214115213j:plain

とりあえず1週間ロコイド軟膏を塗り続けてみたいと思います。

経過観察をまた更新していきたいと思います。また、ベピオゲルについて先生から色々教えてもらったので、教えてもらったこともまた書きたいと思いますので。みなさんどうぞよろしくお願いします。コメントなどもお待ちしております!

毎日ハイチオール飲んでます♪

 

【第3類医薬品】ハイチオールCホワイティア 120錠

【第3類医薬品】ハイチオールCホワイティア 120錠

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村